小麦色の空の下


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あると便利!

レトルト

S&Bから発売されている「なっとくのキーマカレー」A〇AZONさんで注文して

重宝しています(*^_^*)

レトルトなのでそのまま保存できるし温めてもそのままでも使えます。

ソースとしても利用できるので生野菜にドレッシング変わりに使ったり(^^;

娘も納得の味と美味しそうに食べてました♪

  1. 2014/04/30(水) 17:25:50|
  2. 食品
  3. | コメント:0

ちょっと遅いチューリップ

チューリップ1


今年は色々な花が遅いと思っていたらいつの間にか咲き終わってしまった

チューリップ(>_<) 完璧に出遅れました!

チューリップ2


それでもどうにかこうにか写真を撮れたの嬉しいけれど

うむ?!・・・あまり良い写真じゃないね。┐(´ー`)┌

チューリップ3

来年はもっといっぱい撮影に出掛けた隊なのだ!( ̄∀ ̄;)汗
  1. 2014/04/29(火) 21:28:55|
  2. | コメント:2

私の一番好きな写真♪

nakayosi

ちゃい君とベル君の中睦まじいこの写真は今から8年ほど前の写真。

2004年に我が家にやってきたちゃい君は母猫の姿しか知らない家猫で

他の動物や猫など見たことがありませんでした。

その当時は我が家にはウサギやモルモットが裏庭に居てちゃい君も他の動物たちとも

慣れてきましたが、他の猫に対しては無警戒で、時々自分で散歩に出掛けるヤンチャぶり(^^;

そのときに野良猫さんから手痛い洗礼を受けて怖くて怖くて家の玄関にも来れず・・・

家族で探したときにはベル君に守られていました。(´~`)

それ以来ちゃい君とベル君は仲良しでこの写真が生まれました。(⌒_⌒)

きっとあの時のお礼をべル君に言っていたのかな?^^
  1. 2014/04/28(月) 21:56:21|
  2. 写真
  3. | コメント:4

ターシャの庭



DSC_1023.jpg

DSC_1025.jpg

DSC_1026.jpg

DSC_1028B.jpg

DSC_1029.jpg

DSC_1030A.jpg

DSC_1031.jpg

DSC_1033.jpg

DSC_1038.jpg

DSC_1041.jpg

DSC_1042.jpg

DSC_1043.jpg

DSC_1045.jpg

DSC_1046.jpg

DSC_1050.jpg

DSC_1051.jpg

DSC_1054.jpg

DSC_1064.jpg

岐阜県可児市の花フェスタ記念公園の中にあります。

バラの季節には写真を撮っている余地がないぐらい観光客がここを訪れています。

四季それぞれに魅力ある庭には3000種もの植物たちが花を咲かせているそうです。(⌒▽⌒)

  1. 2014/04/26(土) 23:19:11|
  2. 撮影
  3. | コメント:2

違いは?!

すれ違い


今日は町内の仕事があって銀行へ振込みに行かなければ行かなかったが私は仕事があるため妻にそれを頼んだ。

家のことで妻に行ってもらうのなら『頼むね』で済むだろうが、町内の仕事だから『お願いします』と言った

しかし妻は『お願いするね』でいいじゃん!・・・?朝から言葉尻を捉えて・・・

私は町内の役員という立場で頼んでいるのだから『お願いします』と言ったのに、まったく分かっていない。。。

以前からもそんなやり取りがいろいろあるがいつも「B型の性格だから」と諦めてはいるが・・・

私の血圧が上がる原因の1つはアナタかも知れない。。。
  1. 2014/04/24(木) 08:48:32|
  2. 愚痴
  3. | コメント:0

初めてのレンタル!

パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
(2013/12/11)
チャーリー・ハナム、イドリス・エルバ 他

商品詳細を見る


これは販売用のブルーレイ&DVDのジャケットですが、今AMAZONではレンタルも見ることができますね。^^

今まで興味のある作品は購入していましたがAMAZONレンタルで観られるなら

いつでも好きな時間で見ることができるので、今日はじめて使いました。(⌒▽⌒)

まぁ~200円OFFのクーポンもあったのでレンタル屋さんと変わらない金額で観られたので

満足です。\(^o^)/

  1. 2014/04/22(火) 23:17:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お引越ししました。

今までマイキットさんでブログを書いていましたが2014年7月をもって閉鎖されることになり

現在はエキサイトブログで更新中なのですが、元々FC2さんで掲示板をお借りしているので

こちらでもブログを残せるようにしました。

バックアップがとれるとあったので遡ってどれだけ移動できるか分かりませんが

こっちに避難いたします。
  1. 2014/04/22(火) 15:28:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

jq39

Author:jq39
はじめまして!以前他でブログを更新していましたが、そちらが閉鎖されてしまうのでfc2さんで細々とブログを公開しています。
まだ使い慣れないので写真中心ですがよろしくね♪(⌒_<)~★

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム (3)
写真 (4)
撮影 (8)
花 (3)
ねこ (3)
いぬ (1)
動物園 (1)
空 (6)
MOON (7)
誕生日 (1)
食品 (4)
お酒 (1)
映画 (1)
愚痴 (3)
ランチ (11)
未分類 (3)
YOU TUBE (3)
BLOG (3)
お祭り (3)
記念日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

