小麦色の空の下


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランチ♪

20140519

スーパーのお弁当ですが(^_^;

から揚げ+エビチリ+揚げ春巻きに惹かれました♪!(^^)!

エビチリは結構パンチの利いた辛さがあってから揚げは柔らかい♪

これで1コインでおつりがくるのだから

スーパーのお弁当もバカにはできませんよ!(*^。^*)v
  1. 2014/05/20(火) 12:48:00|
  2. ランチ
  3. | コメント:2

2014.05.17夕暮れの風♪

20140517_1

日中の暑さは何処に?!

夕暮れの風が心地よく吹くいつもの場所へ~♪(⌒▽⌒)

20140517_2

20140517_3

雲があると写真撮っていても楽しいです~w( *´艸`)

20140517_4

20140517_5

20140517_6

20140517_7

20140517_8

明日も晴れるかな♪\(^o^)/
  1. 2014/05/18(日) 10:59:42|
  2. | コメント:8

モリコロ花畑♪

もりころ

先週撮影したモリコロ花畑のアルバムを公開しました。

宜しければご覧ください。\(^o^)/♪

アイコン

アドレス:http://gallery.nikon-image.com/150607104/albums/3593999/slideshow/

からご覧になれます。(⌒▽⌒)/
  1. 2014/05/17(土) 23:40:00|
  2. アルバム
  3. | コメント:0

十六夜

20140515ムーン

通常3日間ぐらいはまん丸に見えるんですが、今月は十三夜+や十五夜+と言った感じで

月例にも端数がつくんですよ。(^_^;

それで満月が15.6だったりするので十六夜でも16.8ぐらいになるので

月が欠けてくるのが早いんですね┐(´ー`)┌

まぁ~そのお陰で上部クレーターがくっきり見えるようになりました。\(^o^)/♪

  1. 2014/05/17(土) 15:27:55|
  2. MOON
  3. | コメント:0

2014.05.15日が暮れて

komugi1


仕事帰りまだ日が落ちてなくて

コンビニで買い物してたらいつの間にか・・・( ̄∀ ̄;)汗

komugi2

ちょっと見た目が竜ににていた雲。( *´艸`)

komugi3

小麦色の空が広がった♪(⌒▽⌒)v

  1. 2014/05/17(土) 15:19:13|
  2. | コメント:0

full moon!

fullmoon1

今夜は満月~!と前振りしておきながら・・・( ̄∀ ̄;)汗

午後から雨が降ってね、┐(´ー`)┌写真は無理かな?と

仕事帰りに空を眺めながら帰ってきました。

夕食を食べて自分の部屋へ。 まだ見えない。。まだ見えない。。。まだ?(笑)

そんな自分とのやり取りの中で雲間が明るくて~(⌒_⌒)

fullmoon2



それでカメラ固定してじっと待つんだよ!\(^-^\)(/^-^)/


そして!

fullmoon3



雲の間から見えました~!\(^o^)/\(^-^\)(/^-^)/\(^o^)/

そして


大きな雲からは脱出しましたが時々薄い雲が通り過ぎて

fullmoon4


どうよ~!(⌒~⌒)

短い時間でしたが満月を撮影できました♪\(^o^)/♪
  1. 2014/05/15(木) 21:55:32|
  2. MOON
  3. | コメント:0

ホワイトベルグ

umai

最近CMに登場したこのホワイトベルグ!

どんな味か?と飲んでみた(*^_^*)

私的にはアリかな?って感じの味でした。

何がアリかと言うと原料の中にオレンジピールとコリアンダーシードルが入っていて飲み口が爽やかなこと!

ビール大国ベルギーで愛されたホワイトビールをうま味と香りでぐいぐい飲める逸品!

とても美味しかったですよ

『ホワイトベルグ』
  1. 2014/05/15(木) 09:01:49|
  2. お酒
  3. | コメント:0

十三夜

moon5.13


今夜は十三夜!(⌒_⌒)

今月も15日が十五夜=満月っておぼえやすいですね!^^

ちょっとISO速度が速く暗めとなってしまいましたが、実際には天気もよく

綺麗なお月様が輝いています♪\(^o^)/

  1. 2014/05/13(火) 23:04:59|
  2. MOON
  3. | コメント:4

モリコロ大花畑♪

morikoro1

毎年、ボランティアの方々によって春と秋には大花畑がモリコロパークの

花壇に春はポピー、秋はコスモスが植えられて春と秋には必ず撮影に出掛けます。

morikoro2

昨日は生憎と風が強く撮影し辛かったのですが、それもまた自然の摂理?(^^;

まぁ~写真が撮れない訳でもないので短時間ではありましたが写真を撮ってきました。

morikoro3

morikoro4

morikoro5

morikoro6

morikor9

昨年はネモフィラとポピーが植えられていましたが、ネモフィラが先に開花してポピーが

咲くのが遅く撮影してても疎らな感じで単色な花壇でしたが

今年はポピーが一面に咲いているので華やかな感じがしました。(⌒_⌒)

mori10

今年はこの白い花がアクセントになって赤いポピーを引き立てていましたが

ネモフィラは殆ど咲いていませんでした。┐(´ー`)┌

その代わりリナリア(ヒメキンギョソウ)がたくさん咲いていました。(⌒_⌒)

morikoro8

morikoro7

(^o^)/~~~
  1. 2014/05/11(日) 15:54:34|
  2. 撮影
  3. | コメント:6

ベル君

ベル1


この頃日差しも強く日中の気温も25度の夏日を迎えるようになると

暑がりなベル君にはキツイ季節になってきます。


ベル2


かなり移動が出来るようにと、以前ワイヤーの係留用ロープを使用していましたが

地面を引き攣るので数ヶ月で切れてしました(( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ワイヤーロープが切れるって?!どんだけ~?!とか

思いましたが、カバーが擦り切れて雨で錆びてしまい切れたようでした。┐(´ー`)┌


ベル3


仕方が無いのでまた係留用は大型犬用の鎖にしましたが、

これがまた道路の境にある側溝の蓋の溝にピッタリ嵌り・・・( ̄∀ ̄;)汗

今回は洗濯ロープを1m50cmぐらいの高さに張って係留用鎖を取り付けました。

ベル君もあちこち移動ができて暑さから体を隠す場所を見つけて涼んでいます▼^ェ^▼♪

ベル4


ありがとうと感謝して頭を下げているのでしょうか?(^_^;

  1. 2014/05/10(土) 23:30:48|
  2. いぬ
  3. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

jq39

Author:jq39
はじめまして!以前他でブログを更新していましたが、そちらが閉鎖されてしまうのでfc2さんで細々とブログを公開しています。
まだ使い慣れないので写真中心ですがよろしくね♪(⌒_<)~★

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム (3)
写真 (4)
撮影 (8)
花 (3)
ねこ (3)
いぬ (1)
動物園 (1)
空 (6)
MOON (7)
誕生日 (1)
食品 (4)
お酒 (1)
映画 (1)
愚痴 (3)
ランチ (11)
未分類 (3)
YOU TUBE (3)
BLOG (3)
お祭り (3)
記念日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

