小麦色の空の下


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モリコロ大花畑♪

morikoro1

毎年、ボランティアの方々によって春と秋には大花畑がモリコロパークの

花壇に春はポピー、秋はコスモスが植えられて春と秋には必ず撮影に出掛けます。

morikoro2

昨日は生憎と風が強く撮影し辛かったのですが、それもまた自然の摂理?(^^;

まぁ~写真が撮れない訳でもないので短時間ではありましたが写真を撮ってきました。

morikoro3

morikoro4

morikoro5

morikoro6

morikor9

昨年はネモフィラとポピーが植えられていましたが、ネモフィラが先に開花してポピーが

咲くのが遅く撮影してても疎らな感じで単色な花壇でしたが

今年はポピーが一面に咲いているので華やかな感じがしました。(⌒_⌒)

mori10

今年はこの白い花がアクセントになって赤いポピーを引き立てていましたが

ネモフィラは殆ど咲いていませんでした。┐(´ー`)┌

その代わりリナリア(ヒメキンギョソウ)がたくさん咲いていました。(⌒_⌒)

morikoro8

morikoro7

(^o^)/~~~
  1. 2014/05/11(日) 15:54:34|
  2. 撮影
  3. | コメント:6
<<十三夜 | ホーム | ベル君>>

コメント

すごい!!

すごい!!
ポピーだらけ!!見事ですね。圧巻です!
あ~~行って見てみたい!!心が洗われそう~~
ヽ(*´∀`)ノ

ヒメキンギョウソウって・・ちょっと可愛いですよね。
(´∀`*)

ベル君・・
優しい顔してますよね。
私は・・犬は苦手だけれど・・
ベル君となら・・仲良くなれるかな??
(#^.^#)
  1. 2014/05/11(日) 20:28:51 |
  2. URL |
  3. かすみ #RLRo1cgs
  4. [ 編集 ]

Re:すごい!!

こんばんは!(⌒▽⌒)
この時期、満開の期間が1週間ぐらいなので
お早くお越しください(笑)
そちらにもありませんでしたっけ?お花畑!

ベル君、顔は優しそうかも知れませんが
知らない人には吠えます!(笑)
  1. 2014/05/11(日) 23:06:29 |
  2. URL |
  3. のぶ #fjIkrweM
  4. [ 編集 ]

ポピー見事ですね。
こんなお花畑行って見たいです。
のぶさんの写真で行った気分味わいます。
  1. 2014/05/12(月) 05:21:32 |
  2. URL |
  3. KOTA #8RsgBCDs
  4. [ 編集 ]

Re:

KOTAさんこちらにもコメント有難う御座います。
モリコロの花畑は春にポピー秋にコスモスと満開時期にはたくさんの人が花見にきています。
今年は運よくいっぱい咲いていました!(笑)
  1. 2014/05/12(月) 09:00:02 |
  2. URL |
  3. のぶ #fjIkrweM
  4. [ 編集 ]

ポピーが一杯に

のぶさん ポピーが見渡すかぎりの広さに咲き

雄大で、驚きでね~見事

姫きんぎょ草の 紫が綺麗です
  1. 2014/05/13(火) 11:02:21 |
  2. URL |
  3. あやめ #T02qHshs
  4. [ 編集 ]

Re:ポピーが一杯に

こんにちは!あやめさん^^
モリコロのお花畑は毎年楽しみな場所です。
今年は赤いポピーがたくさん咲いて綺麗でした。
姫金魚草!おぉ~!ご存じで!^^リナリアは可愛い花です。家の近くには無いので植えたいと思いました。
  1. 2014/05/13(火) 12:49:10 |
  2. URL |
  3. のぶ #fjIkrweM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

jq39

Author:jq39
はじめまして!以前他でブログを更新していましたが、そちらが閉鎖されてしまうのでfc2さんで細々とブログを公開しています。
まだ使い慣れないので写真中心ですがよろしくね♪(⌒_<)~★

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム (3)
写真 (4)
撮影 (8)
花 (3)
ねこ (3)
いぬ (1)
動物園 (1)
空 (6)
MOON (7)
誕生日 (1)
食品 (4)
お酒 (1)
映画 (1)
愚痴 (3)
ランチ (11)
未分類 (3)
YOU TUBE (3)
BLOG (3)
お祭り (3)
記念日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

